2016年2月10日水曜日

「そこそこ大物さんにこんな旅用意しました」放送その後

はい、というわけで、2月7日に放送されました番組、タイトルは「そこそこ大物さんに こんな旅用意しました」(当日まで正確なタイトルがわからなかった(笑))
3時間の番組枠で、和田アキ子さんの旅、中山秀征さん&石塚英彦さんの旅に続いての、3コーナー目、長嶋一茂さんの旅が珠洲、そして我が家でした。

二泊三日にわたった撮影でしたが、放送では40分弱、ということで、あれやこれや結構バッサリ、カットされてました。
一茂さんが、造り酒屋、桜田酒造さん(初桜)で、新酒の仕込み体験をしたところ、
パン屋の古川商店さん特製パンの大人買い、
ベトナムから嫁いだ奥さんと営むケーキ屋ムイネーさんの特製誕生ケーキ、
須々神社への参拝などなど、お見せしたかったような場面がいっぱいあったのですが、本当に残念です。

そしておそれていたとおり、「典座」の紹介もありませんでした(泣)
(番組の制作担当の方から、お詫びの電話がありました。仕方ないよね・・・)

とは言うものの、全国放送で画面に出たことで、たいへん大勢の皆さんから「見たよー!」という電話やらメールやらをいただきました。
中には何年間も連絡してなかった懐かしい人から電話があったりして、全国放送の威力を実感させられた次第です。

一茂さんの案内役ということで、いちばん画面に多く映っていたイチロー氏は、スーパーやら銀行やら郵便局やら、出かける先々で、知り合いからも知らない人からも声を掛けられて、なんだかまごついているよう様子。
はは、有名人になってよかったねー。

長嶋一茂と並んで歩いている様子を見た娘から
「お父さん足短いねー」
と言われ
「比較するな!」
と、怒ってました。お気の毒さま。




典座は小春日和、雪は溶けてなくなりました。

0 件のコメント: